ピースワークの続きと適当パッチのランチョンマット

スポンサーリンク

朝から雨で、家の中はずっと薄暗いです

今日も気温が高めで13度

12月にこんな気温は初めてかもです

「紡績機」のパターン

2枚追加です

ピースワークするよりも

色合わせに悩んでいる時間の方が長いですね

適当パッチのランチョンマット

ずいぶん前に作った1枚目のランチョンマット

1枚完成
晴れて昨日より暖かくなりました 気温9度 ランチョンマット、サイズは44×32 1枚完成です ちくちく楽しくてこればっかり 大きな目で刺しているのに 思ったより...

8か月経ってやっと2枚目に取り掛かりました(^▽^;)

まずはミシンで適当にパッチをして

裏布と中表に縫い返して

さしこ風にステッチしていきます(こちらも適当)

さしこ用の糸があればいいんだけど

持ってないので刺繍糸3本取りで・・・これだとすぐ、ぐちゃぐちゃっとなるけど

太い糸の方がステッチが目立つので 糸の長さを短めにして縫い進めていきます

 

関連コンテンツ
パッチワーク
スポンサーリンク
フォローする