それぞれ昨日の続き

スポンサーリンク

キルティングし忘れてたところ

サンプラーキルト

し忘れてたところをキルティングしました

 

フープにセットして・・・

 

 

あれ 重たい😯💦

ここ最近は 5、60センチのキルトばかりキルティングしていたので

久々の大きいキルト(約160×210)はずっしりきました😁

 

キルティングが終わり

キルトを畳んで置いておくと

いつのまにか わんこの居場所になっています😊

 

2枚繋ぎの続き

昨日の続き その2

「コーヒーカップ」と「日の当たる道」

表側はピースワークし終わったので

裏側の処理をします

 

下のキルト綿を掬わないよう

裏布だけを繋ぎたいので

下に定規を入れて繋いでいきます

(ちなみに以前はキルト綿もろともちくちくザクザク縫っていましたが歪んだまま付いてしまった事があったのでやめました)

今はこのやり方(面倒だけど)で裏布同士繋いでます

 

次はラインを引いてしつけして

キルティングしていきます

 

 

ブログ更新の励みになります
応援して下さると嬉しいです

ぷうままの手しごと日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村