ちくちく手縫い

スポンサーリンク

すっきりと青空で日差しが眩しいです

ちくちく手縫い

昨日届いた布は 肌触り重視でダブルガーゼにしたのですが

ま~扱いずらい(^▽^;) 柔らかでふわふわで印の付けづらいこと

もしかしてこれは 素人が手を出してはいけない布だったのかと

ネットで検索したら

案の定 洋裁ビギナーさんには要注意の布の部類に入っておりました

でもせっかく買った布、放置するわけにもいかず

なんとか印をつけて、カットしてマチ針を打って縫ってみると

すごく縫いやすかったです

柔らかいので針がすいすい進みました

ミシンでは無理でも、手縫いなら大丈夫そうです

お試しに一カ所 折伏せ縫いまで縫ってみました

 

ラグランの袖付けの図です

手縫いの服づくりは

もっともっと時間が掛かるものだと思っていたけれど

そんなに時間 掛からないかも・・・できるまでわからないけど^^

 

 

何度もシャッター音鳴らしているのに

微動だにせず寝ています^^

 

 

ブログ更新の励みになります
応援して下さると嬉しいです

ぷうままの手しごと日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村