手作りマスク

スポンサーリンク

強風です

雪もちらつき始め吹雪になってきました

手作りマスク

手作りマスク、作ってみました

いろいろな型紙をダウンロードして3種類ほど

 

左上の立体マスクは鼻の部分のカーブがきつくて

ミシンで縫うのにズレたり伸びたりで結局手縫いしました

下の猫ちゃんのは上下が無いデザインで

カーブもゆるくてミシンでも縫い易かったです

襞があるマスクは立体マスクよりも手が掛かる感じでした

 

手作りマスク、ウイルスには効果は期待できないみたいですが

どのマスクも内側のダブルガーゼが柔らかくて

付け心地良かったです

喉の乾燥防止には良いと思います

 

ブログ更新の励みになります
応援して下さると嬉しいです

ぷうままの手しごと日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村