折り上げ立体マスク

スポンサーリンク

折り上げ立体マスク

今更ですが折り上げ立体マスク(大臣マスク)

作ってみました

 

素材は家にあった綿麻と

裏地はシングルガーゼと、薄いコットンと2種類

 

 

布のサイズは両方とも断ち切り24×18ですが

上のマスクが4.5cmに折って作ったもので

下の柄物は中心に合わせて折りました(だいたい4cmくらい)

 

 

私の顔にフィットしたのは綿麻の柄物(左)の方でした

鼻が低いせいなのか、4.5cmで作った方は顔にフィットしませんでした

あまりマチが無い方が自分の顔には合っているみたいです

 

マスクは今普通に売ってますけど

布マスクの方が好きなので( ̄▽ ̄;)

また違う布で作ります

 

わんこトリミング

この間トリミングに行ってきました

今回はベアカットにしてもらいました

 

 

ビフォーの画像です

 

 

もっさもさ^^

もっさもさですけど これはこれで可愛かったのですが

さすがに暑苦しいのでカットしてきました

 

ブログ更新の励みになります
応援して下さると嬉しいです

ぷうままの手しごと日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村