カゴから出てきた

スポンサーリンク

スクラップキルト

昨日の続きです

スクラップキルトのボーダーにと端切れが入っている引き出しを

あちこち探していたら

小さなカゴの中に3センチ幅に縫い代のついた

ロール状のものが出てきました

全く覚えていませんでしたが

たぶん 以前も同じことを考えて作ったものだと思います

長さが足りないので、少し足して使いますが

偶然 見つかってよかったです^^

足りなかった分は

昨日カットした端切れを繋げて必要分揃えました

これがあってだいぶ時短になりました

 

 

短い方の1辺の白部分に繋いでみました

長い距離をちくちくとひたすらピースワーク

ミシンの方が絶対早いと思うけど

ツレたりよれたり余ったり・・・と

上手くいく気がしないので気長にハンドで頑張ります

 

ブログ更新の励みになります
応援して下さると嬉しいです

ぷうままの手しごと日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村