キルティングの道具

スポンサーリンク

キルティングの道具

キルティングの時の左手用のシンブル

いつも陶器のシンブル使ってます

(左側)

このたび 他のシンブルはどんなものか?と

金属製のシンブル買ってみました

 

使ってみて・・・

なかなか軽くて小回り効いて良かったです

陶器製と金属製

これからはどちらも使っていくと思います

 

あと 貼るシンブル

こんなのもあるんだ〜と買ってみましたが

こちらは〜(⌒-⌒; )私には合わなかった

いつも遠慮なくシンブル目掛けて

ブスブスと針刺しているから

この透明のシートだけじゃ怖くて無理でした

多分 素手でキルティングされている人向きなのかな

ちなみにキルティングの時の針を受ける指ですが

中指か人差し指 どちらにしてますか?

私は人差し指派です

 

貼るシンブル こちらは使わないので

メルカリに出品しようと思います

 

そしてもう一つ

右手用のエゴノミックシンブル

いつもピンクのMサイズ使ってますが

たまにポンっと指から抜けることがあって

今回 Sサイズ買ってみたのですが

これが小さくてキツキツ(^◇^;)

一応入るには入ったのですが

きつくて指先に血が通わないような感覚で

長い間 付けているのはとても無理と

残念ながらこちらもメルカリ行きです

 

今日は あれこれお試ししながら

端切れ繋ぎのトップ

キルティングしてました

 

ブログ更新の励みになりますので
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ Quilt diary - にほんブログ村

パッチワークキルト - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークキルト