糸巻きキルト49ブロック目とストリング状の端切れ

スポンサーリンク

昨晩からずっと雨です

夜中、激しい雨の音が気になって
あまり熟睡できませんでした

また、強く降ってきました
いつ止むんだろう?

端切れの小物入れ

まず三角を四角に
それを長く繋げてます

 

これに、ストリング状の端切れも繋いで

足していきます

このストリング状の端切れも、かごの中にあったもの

たぶん何かに使った残りだと思います

 

高さが4,5センチくらいの浅めの小物入れになります

糸巻きのキルティング

49ブロック目が終わりました

 

端っこのキルティング、やりずらいです

布足してフープに掛かるようにしてもやりずらい・・・

フープ外して文鎮で抑えながらでもやりずらい・・・(*_*)

端っこ用のフープ、用意した方がいいのかな?と思いつつ全く買う気になれず

後、31ブロック この状況で何とか頑張ります!

 

ブログ更新の励みになりますので
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ Quilt diary - にほんブログ村

パッチワークキルト - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークキルト