キルト綿が届いたので・・・

スポンサーリンク

注文していたキルト綿が届いたので

あれこれキルティングの準備しました

ポシェットのキルティング準備

ポシェットを作るときはいつも片面接着のキルト綿を使ってます

一応、キルト綿はアイロンで接着しましたが裏布の処理で、迷ってます

裏打ち布にするか?キルトした後で裏布付けるか?

後ろにファスナーポケットも付けたいし・・・

これは自分用なのでどちらでもいいんですけど・・・

試作品とはいえ裏布が無駄にならないようにもう少し考えてみます

ミニキルトのキルティング準備

ミニキルトに使うのは普通のキルト綿

何枚かまとめて22cm角にカットしておいて

18cmパターンが縫えたらすぐセットできるようにしています