4段目を繋ぎます

スポンサーリンク

サンプラーキルト

 

4段目を繋ぎます

4段目を付けると

約2メートル四方になるので

机の上にいつも置いてある物を全て片付けて作業に挑みます😑

 

まずはピースワークから

幅216センチあるので

少しずつまち針を刺して縫って刺して縫っての繰り返しで制覇しました👍

 

ピースワークが終わった表側に、軽くアイロンを掛けたら

キルト綿を繋ぐ作業です

こちらも少しずつ進めます

しつけで軽く閉じてその上からテープを貼ります

キルト綿の処理が終わったら

裏布同士を繋ぎます

こちらも少しずつです

4枚分なのでやっぱりちょっと大変💦

 

 

表側に返してしつけして

なんとか一日で出来ました〜🙌

 

サンプラーキルト

完成まであと1段あります

少し休みたい気はしますけど・・・

私の場合の ”少し” は軽く1年ぐらいになっちゃうので

休まず頑張ろうと思います☺️

 

 

ブログ更新の励みになります
応援して下さると嬉しいです

ぷうままの手しごと日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村